どんなことがあっても輝けるように

mahoの日々のブログです。ゆるゆるで更新します🍀

2。

  

 

 

へー、そうなのか、、

位の軽い気持ちで読んでくださいね。

 

 

では続きです。

 

 

 

 

心の病気になって、感じたこと。

それは、言葉には表しにくいです。

 

通常の考えができなくなるから、もう。

うつって。

 

そのときに感じていたことって、うーん。

 

辛すぎて、死にたい。

っていう焦りとか、不安とか、基本的にネガティブなことしか考えられなくなってしまうんです。

 

実際のところ、わたしはあの専門学校のときのことは忘れられないくらい鮮明に覚えていて今も辛いし、その学校をやめてしまっているし、その後働き始めた仕事も何度もやめたりしていて、事実の方に書くことってネガティブなことしかないんです。

 

 

だから。。。

 

うつにならないように皆さんは頑張ってください!

 

なんて言わないけれど、「頑張らないこと」を頑張ってほしいなって思います。

 

 

私の大好きな尊敬している友だちは、

 

 

 

深刻に考えずに気楽に生きや。と私に言いました。

 

 

なんだろう、そうなんだよね。

気楽に生きる。これが私の一番しなくちゃならないことだなって、思います。

 

 

 

 

 

まとまらない文章ですみません。

 

つぎのブログで、これからのことを書きます。