どんなことがあっても輝けるように

mahoの日々のブログです。ゆるゆるで更新します🍀

1。

明日から入院生活が始まります。

スマホが使えなくなる生活になるので、そうだ、ブログ書こうと思って書いています。

わたしの、新しい生活様式が、始まります。笑

 

 

何から書こうかな。気分の波が落ち着いているときに書いているので、書くことが浮かばないや。

 

じゃあまず、事実を先に書きます。そして、わたしの心のなかのこと、全部書きます。今、思ってることと、過去に思っていたこと。そして最後に、これからのことを書こうと思います。

 

まず、事実から。

私は、高校二年生までは、風邪引いたときくらいしか薬を飲むことがない、なんなら頭痛もなったことがないくらい、げんきいっぱいの女子でした。笑

 

ただ、真面目すぎるとか、元気すぎるとか、努力家すぎる、、などと言われることが、今思えば、けっこうありました。

 

それは躁鬱病だったのかもしれません。誰のせいとかそういうんじゃないけど、高校二年生までは多分かなり恵まれた環境だったから、発症してなかっただけかもしれません。 

 

私が環境の変化に弱いからだと思います。

 

 

 

 

2016年、夏。

うつ病になりました。

 

 

そして、地獄の葛藤が始まったのでした。

 

こんなんじゃだめだ、私は受験生なのだ、という焦り。

こんなんじゃだめだ、部活を休んではいけない、という焦り。

こんなんじゃだめだ、学校に行きたくなくてもいって、とりあえず卒業だけはしなくては、という焦り。

こんなわたしじゃ、絶対にだめだ、、、

 

 

そんなふうに考えに考え、とうとう死を考え始めたりもしていました。

元気すぎる真面目すぎるなどと言われていた私が、学校を休む、ということをしたのもこのときが初めてでした。

 

 

病院で薬をもらい通院と学校と部活とをなんとか繰り返す日々。

 

絶対卒業してやる、それだけのために学校に行きたくなくても行っていました。

今思えばあのときの私はハイパーウルトラ強かったです。

 

 

そして無事卒業。

クリア。よかった。。。

これで、わたしは自由。

次は専門学校。

 

新しい仲間と、自分の夢に向かえるんだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたのも束の間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年、秋。

 

 

また、やつに襲われました。

うつ病

 

 

本当にこの出来事は、死を覚悟しました。

ずっと寒気が止まらなくなったりしました。わたし、死ぬんだ。と思いました。実際は違うのに、絶対殺されるんだ、と思いました。見えないものが見えたり、聞こえたりもしました。聴覚過敏になったりもしました。いま、思い出しただけで辛くなってきてるのでこのへんで書くのストップします。

 

 

うつ病

怖いです。

今の私の病名は双極性障害ですが、うつだけのときや、躁(異常にハイなとき)も経験しているため、もう何もかも怖いです。

 

元気(安定)なときは、元気(安定)なんですがね。。薬のおかげで。

 

 

事実、はこの辺にしておきましょう。

読むのも辛いと思いますので。

次は、思うことなどを書きます。

 

では、次のブログでまたお会いしましょう。