どんなことがあっても輝けるように

mahoの日々のブログです。ゆるゆるで更新します🍀

2021.07.16

こんばんは、

夜中のブログです🌙

 

f:id:inmyroom_maho:20210716005144j:image

 

久しぶりに、かいてみようと思って開いたら

1年前の入院生活は

結構悲惨だったんですね、わたし。( T_T)

 

 

しかも、

たしか発達障害のことを書いた記事あったのに

わたしったら消したんですね、、苦笑

 

 

ブログ残しとくって、

いい方法かもと思いました。

 

その時の気持ちがはっきりかかれているし

こんなことあったとかが一眼見てわかるし。

 

もう一回ブログリスタートしよう!

 

 

わたしは今実家を出て生活環境が変わって、

2週間ちょい、経とうとしています。

 

優しい人に囲まれて過ごしているので

基本的には穏やかに過ごしている、

つもりです。

 

なかなか、健常者の方々(一般で働いたり、ふつうに一人暮らしをしている人)は、

障害者のB型、A型事業所とか

グループホームとか

聞き慣れないかもしれませんが

わたしは精神疾患がある障害者なので

何度もその言葉を耳にして、というか

耳にタコができるくらいその言葉を聞いてきて

今に至ります。

 

自分が

障害者であると、

なかなか認めることができなくて

正直いまもちょっとだけ認めてなくて(笑)、

 

でも

パニックとか疲れやすいとか

こだわりがめちゃ強いとか

みんなとかなり違うっていうところが

ハッキリそうなったときに

認めざるを得なくて。

 

ただ

わたしはなんで、こんななんだろ

となってしまって。

 

こーゆーのも、そーゆーのも、

あーゆーところもあって、

それが

わたしなんだよ、っていうふうに

自分を認めてあげることって

なかなかできないけど

大事なことだなって思います。

 

 

 

何がいいたいかまとまらないけど

とにかく

がんばりすぎずに、もういままで

がんばったのだから

無理はしないでのんびりと

自分のペースをつくっていけたらいいな。

 

 

 

 

それでは。