どんなことがあっても輝けるように

mahoの日々のブログです。ゆるゆるで更新します🍀

最近のこと。

こんばんは。

お久しぶりのブログです。

 

退院して約4週間。

 

事業所(職場)の説明会や体験に行ったり

ずっと会えてなかった友だちと会ったり

推しの写真を見て癒されたり(笑)。

ゆるゆると過ごしております。

 

 

わたしの中で、稼ぐということは

わたしの気持ちの余裕にも繋がるし

仕事はやっぱりしたくて。

 

障害者雇用や一般雇用のパートなども

いろいろ迷って考えた結果、

A型事業所に就労がいいかなと

考えています。

正直、自分のやりたい!と

思っている仕事ではないけれど、

体を慣らすためにも体力をつけたりするためにも、まずはA型で自信をつけてから、

障害者雇用や一般の職場に行くのもありかな、と思ってA型に決めました。

 

決めたといっても、

まだ障害者手帳を持っていないので

要相談なんですが(- -;)

 

でも幸いなことに

入院中に障害年金が決まりました。

なので、手帳は確実にいただけるみたいなので

少し気持ちの余裕ができています。

 

そうそう、年金決定まで長かったです。。。

申請したのが2月で年金が決まったのが6月、

初回受給は8月だったので、

半年がかりでした。

自分の辛かった時のことなどを思い出しながら書類を書くのはかなり苦しかったし

しんどかったけど、

決まってよかったです。

 

 

 

話がどんどん飛んでしまったけれど、

これにて終わりにします。

 

それでは。